フブスグル湖湖畔で国際会議


2008年8月22-29日,The 7th International Symposium onEnvironmental Changes in East Eurasia and Adjacent Areas-High resolution environmental records of terrestrial sedimentsがモンゴル・フブスグル湖湖畔で開催されまました。通常の国際会議の常識を破るテントでの宿泊で目を白黒させながらの参加でした。主催者の苦労が忍ばれます。掘削のために冬にしか行ったことがなかったので,夏の美しいフブスグル湖を見て大興奮しました。日本からは金沢組7名,名古屋大・九州大などから3名の参加がありました。写真は福士さん,福本さんからも提供いただきました。しかし今度の冬こそ掘削成功させなきゃ。

長谷部研に戻る

1 学会は相撲のモンゴル場所の少し前にありました。あちこちに看板が。 2 フライトの都合で学会開始前に1日余裕があったので恐竜で有名な博物館へ。なんかちょっと長谷部女王様? 3 買い食い。後で痛い目に合うとも知らずに。 4 中国グループと食事。
1 学会は相撲のモンゴル場所の少し前にありました。あちこちに看板が。
2 フライトの都合で学会開始前に1日余裕があったので恐竜で有名な博物館へ。なんかちょっと長谷部女王様?
3 買い食い。後で痛い目に合うとも知らずに。
4 中国グループと食事。
5 いよいよフブスグル湖へ移動 まずは飛行機でムレンへ。 6 その後バスで荒野を走る。 7 お泊まりはゲルだった   。 8 会場もゲルだった!
5 いよいよフブスグル湖へ移動 まずは飛行機でムレンへ。
6 その後バスで荒野を走る。
7 お泊まりはゲルだった 。
8 会場もゲルだった!
9 発表中の我らが社長。 10 発表中の歌を忘れたカナリア。 11 発表後質問に答えるかずみ。えらいっ。 12 そのご質問に来てくれたカズミのライバル。
9 発表中の我らが社長。
10 発表中の歌を忘れたカナリア。
11 発表後質問に答えるかずみ。えらいっ。
12 そのご質問に来てくれたカズミのライバル。
13 ポスター発表のふくもっちゃん。 14 長谷部もポスターで。 15 一日だけ美しい天気の日が。 16 ホテルの周りには家畜がうろうろしていてちょっと恐い。
13 ポスター発表のふくもっちゃん。
14 長谷部もポスターで。
15 一日だけ美しい天気の日が。
16 ホテル?の周りには家畜がうろうろしていてちょっと恐い。
17 牧羊犬?の後を歩くねこにゃん。 18 巡検はクルーズ。 19 湖の水美しすぎる。 20 船上で柏谷さんはテレビ局のインタビューを受けていました。
17 牧羊犬?の後を歩くねこにゃん。らぶりー。
18 巡検はクルーズ。
19 湖の水美しすぎる。
20 船上で柏谷さんはテレビ局のインタビューを受けていました。
21 これってなんで揃ってたんだっけ? 22 ロシア組は途中で別の船に乗って北上 そのままロシアへ戻りました。大陸だなぁ。 23 その後湖水採集。 24 家族連れで会議に参加していたオユンナとナランの娘達と。
21 これってなんで揃ってたんだっけ?
22 ロシア組は途中で別の船に乗って北上 そのままロシアへ戻りました。大陸だなぁ。
23 その後湖水採集。
24 家族連れで会議に参加していたオユンナとナランの娘達と。
25 キャンプファイヤー的なものもありましたがあんなに燃やしてよかったのかな。
25 キャンプファイヤー的なものもありましたがあんなに燃やしてよかったのかな。


Click to enlarge

Generated by Galerie