2008年冬のエンターテイメント

寒い冬,皆さんいかがお過ごしでしたか?我が研究室では雪に閉ざされた(オーバー)北陸の冬を堪能すべく,シェリフ・プレセンツ「The egyptian night 」(2008年1月25日),バイガルさん送別会鍋パーティー(2008年1月26日),そしてスキー合宿(2008年2月25-27日)と忙しい日々でした。泊まった宿屋がとてもいいところで,ゲレンデまでの送り迎えや,イスラム教の学生の食事に対応してくれるなど,全般にわたってサポートしてもらいました。

長谷部研に戻る

1 2 3 4
まずは「The egyptian night 」での記念撮影
シェリフは家で用意して大学に持ってきてくれました。さて中に何が入っているのか?
そして給仕役までしてくれました。
じゃーん!肉です!ソースです!とても美味でした。みんなおかわりしてたらふく食べましたが最高は多分バイガルさんの5回おかわり。
5 6 7 8
我がずいてつ君もバイガルにはかなわず。
ちなみバックミュージックもエジプトの音楽を用意してもらっていました。
さて日は変わってバイガルさん送別会。彼女からはお土産のモンゴルウォッカのさしいれをいただきまして,それに酔い痴れる(文字通り)のは若人の特権。
鍋もとてもおいしかったです。
9 10 11 12
買い出し組も大変だったと思います。
準備した人もお手伝いご苦労様。
さて,冬山合宿。泊まったのは岩岳スキー場にほど近いどんぐり村置くのアルプ。ちなみにここネットで検索してもでてきません(別のアルプにあたっちゃう)。
すっごい雪でホテルにかまくらがあったんだけどもう埋もれてた。
13 14 15 16

9人(かずみがいけなかったので)貸し切り。こたつのある共用和みスペースがGood!

丸太作りの山小屋は風情あり。
山で遊んだ後ストレッチに余念のない本気モード?のヒト。
食事もゴージャス。でも何が良かったかって,一緒に行ったモスリムの人向けに食事を考えてもらえたことでしょうか。
17 18 19 20
さて山では。初日は快晴!
しかし2日目は大雪。暖かかったけど。
ま,何でも楽しいんです。
しかしブーツ履くだけでダメになっちゃった人もいましたね。っていうかみんなに履かせてもらってるし。
21 22 23 24
スキーははじめてだった(というか雪遊びがはじめてだった)シェリフは最後は弾丸スキーヤーとして斜面を疾走していました。脱帽!
ゲレンデでの食事はやっぱカレーライスでしょうと申し上げたらすっかり古い人扱い。
張り切ってナイターに行っちゃった面々
帰りに車を雪の中から掘り出すのはけっこう大変でした。
25
帰りはお約束アイスジャンケン。しかし3年生を負かしてしまい,これでいいのか先輩よ?


Click to enlarge

Generated by Galerie