2009年6月と7月の諸々

ここ2ヶ月は研究会などでうろうろしておりました。6月20日は静岡でのBICER協議会でかずみ,あやこ,ゆもとが発表(BICER協議会のHPはここ)。7月4日の南極ミーティングには山田&大石が参加,7月24日はセンターの研究発表会(プログラムはここ)があり,下岡君が発表してくれました。その合間には自然システム学序論におけるラボツアー,梅雨の晴れ間をエンジョイしたソフトボール大会(ソフトボール大会の詳細はここ)。日蝕の観察会もありました。

長谷部研に戻る

1 静岡でBICER協議会があり,金沢からはポスター2件口頭2件発表しました。 2 ラボツアーで自然システムの1年生の地球コースの研究内容を紹介しました。かずみががんばりました。 3 京大で南極から採取した試料についてのミーティングに参加しました。山形大の先生がサクランボを差し入れてくれて感激! 4 ソフトボール大会では若者チームが優勝。詳細はここ。
1 静岡でBICER協議会があり,金沢からはポスター2件口頭2件発表しました。
2 ラボツアーで自然システムの1年生の地球コースの研究内容を紹介しました。かずみががんばりました。
3 京大で南極から採取した試料についてのミーティングに参加しました。山形大の先生がサクランボを差し入れてくれて感激!
4 ソフトボール大会では若者チームが優勝。
5 ソフトボール大会での一幕。かぶってるんですけど。 6 7月22日は日食を観察しました。 7 7月24日はセンターの研究発表会があり,下岡君が話してくれました。オーディエンスが若干少なかったのが残念でしたが    。
5 ソフトボール大会での一幕。かぶってるんですけど。
6 7月22日は日食を観察しました。
7 7月24日はセンターの研究発表会があり,下岡君が話してくれました。オーディエンスが若干少なかったのが残念でしたが 。


Click to enlarge

Generated by Galerie