吉野ヶ里遺跡弾丸ツアー

「カズミ,ウズベクでなにする気?吉野ヶ里環濠集落弾丸ツアー7月11日—12日改め18−20日(えっ三連休だったの!?ならもっとゆっくり行けるじゃん)ツアー」を企画しました。(吉野ヶ里ってどうなん?という方はこちら)。参加者は長谷部,田村,いとけん,あやこ,やまだ,きたお,すみた,なかたにの計8名でツーカー体制。案の定の渋滞に苦しめられつつも長谷部は目的の環濠集落を観ることができて大満足。他の人は....?

道程
0600 大学近くのポプラ。中谷はクオリティを発揮(ま、ちょっと遅刻しちゃったってことです)
0645 小松 住田とランデブー   
その後ひたすら高速で福岡へ。関西はどこもかしこも大渋滞。まいったぁ。
北陸自動車道ー名神高速道路(途中北尾をひろう)ー中国自動車道ー関門橋ー九州自動車道
福岡ICで降りて一泊

1泊目 博多 ビジネス旅館あさひ (素泊まり2500円) 
http://yokanavi.com/jp/landmark/index/657
中州食倒れ!というほどでもなかったですが,長浜ラーメン食べました。

国道で吉野ケ里遺跡ヘ向い見学、その後佐世保をせめてもう一泊。

2泊目 プラザホテル鳥栖 (15周年記念シングル一泊素泊まり3800円)近くの居酒屋はけっこう充実していました。満足でし。

帰りは土砂降りの中を山陽道。金沢へ(長谷部とあやこはさらに大阪で仕事)!中谷カーはスミタ奇跡の爆走(?)でけっこう早く着いたらしいです。

長谷部研に戻る

1 北尾を拾って桂川から全メンバーで旅の始まり。 2 大阪は大渋滞。おかげでゆっくり写真を撮れました。 3 途中中国道では謎のパラボラアンテナ群を発見。 4 関門海峡をわたっていよいよ九州上陸。
1 北尾を拾って桂川から全メンバーで旅の始まり。
2 大阪は大渋滞。おかげでゆっくり写真を撮れました。
3 途中中国道では謎のパラボラアンテナ群を発見。
4 関門海峡をわたっていよいよ九州上陸。
5 なんとか博多の屋台に落ち着きました。 6 辛子明太子のてんぷらぁ?絶品でした。 7 博多の夜は不思議な宿で。一泊2500円っていったい? 8 笑えるのは奥でカメラ構えるヒト。
5 なんとか博多の屋台に落ち着きました。
6 辛子明太子のてんぷらぁ?絶品でした。
7 博多の夜は不思議な宿で。一泊2500円っていったい?
8 笑えるのは奥でカメラ構えるヒト。
9 いよいよ旅の目的吉野ヶ里に潜入。熱さ対策でタオルや水のサービスが行き届いておりました。 10 どうやって復元したんだか?の前で記念撮影。 11 環濠。これを観に行ったのよ〜。 12 甕棺の博物館(ッて言う名前じゃなかったけど)は圧巻。
9 いよいよ旅の目的吉野ヶ里に潜入。熱さ対策でタオルや水のサービスが行き届いておりました。
10 どうやって復元したんだか?の前で記念撮影。
11 環濠。これを観に行ったのよ〜。
12 甕棺の博物館(ッて言う名前じゃなかったけど)は圧巻。
13 佐世保に足をのばして九十九島を見に行きました。 14 この手の地形は沈降地形かはたまた過去の大規模な地崩れによるものか? 15 佐世保に行った一番の目的は佐世保バーガーを食べることだったけど、どこへ行っても三時間待ちで結局あきらめざるを得なかったのが残念。 16 鳥栖に泊まった時にinlockしちゃった愚か者。開けてくれ〜。
13 佐世保に足をのばして九十九島を見に行きました。
14 この手の地形は沈降地形かはたまた過去の大規模な地崩れによるものか?
15 佐世保に行った一番の目的は佐世保バーガーを食べることだったけど、どこへ行っても三時間待ちで結局あきらめざるを得なかったのが残念。
16 鳥栖に泊まった時にinlockしちゃった愚か者。開けてくれ〜。
17 帰りは山陽道を攻めました。渋滞を前に三木SAで一応解散。全員で記念撮影 18 大阪での寄り道を終え戻ったときのメーター。もうちょっとでぞろ目だったのに〜。ふうがんばったと思ってたけど後で同じく九州を攻めていたらしい長谷川#8BFD8A
17 帰りは山陽道を攻めました。渋滞を前に三木SAで一応解散。全員で記念撮影
18 大阪での寄り道を終え戻ったときのメーター。もうちょっとでぞろ目だったのに〜。ふうがんばったと思ってたけど後で同じく九州を攻めていたらしい長谷川さんに聞いたら2800キロ越えだって。負けたぁ。


Click to enlarge

Generated by Galerie