済州島で開催された会議に参加

10月6-10日 韓国済州島にて第7回東アジア国際会議Present Earth Surface Processes and Long-term Environmental Changes in East Asiaが開催されました。金沢からは柏谷,長尾,長谷部,水上,福士,松木,田村,落合,青山,稲垣,中島,山田,大石,阿部,辻が参加。一部は大巡検の一環として参加し,野外調査に重点をおきました。ポスターのコアタイムが削られたのが残念でしたが,巡検は晴天に恵まれ美しい火山地形を楽しめました。

長谷部研に戻る





1 今回の会議はホテルに閉じこもり。早速横断幕で迎えてもらいました。 2 空港からホテルに到着。 3 会議の会場。14Cの一人者のBurrさんも参加 4 Conference Dinnerにて。
1 今回の会議はホテルに閉じこもり。早速横断幕で迎えてもらいました。
2 空港からホテルに到着。
3 会議の会場。14Cの一人者のBurrさんも参加
4 Conference Dinnerにて。
5 Conference Dinner その2。 6 Yangさんと一緒に 7 OSLのKimさんと一緒に。 8 滞在中通ったホテルのバーにて。
5 Conference Dinner その2。
6 Yangさんと一緒に
7 OSLのKimさんと一緒に。
8 滞在中通ったホテルのバーにて。
9 大巡検として参加した人は会議を後に野外調査へ出発。 10 民俗村に連れて行ったもらいましたが残念ながら雨。配布されたカッパがてるてる坊主を量産。 11 済州島の伝統的なトイレ。屋根の下には豚小屋があってこの豚がトイレをきれいにする(例のものを食べる)とか。 12 綿の実を見つけたYiさん。
9 大巡検として参加した人は会議を後に野外調査へ出発。
10 民俗村に連れて行ったもらいましたが残念ながら雨。配布されたカッパがてるてる坊主を量産。
11 済州島の伝統的なトイレ。屋根の下には豚小屋があってこの豚がトイレをきれいにする(例のものを食べる)とか。
12 綿の実を見つけたYiさん。
13 食べてみろっていわれて食べてきた。最初甘いけど後味ちょっと苦い。 14 ドラマ「チャングムの近いのロケ地だとか。 15 済州島には遊歩道が整備されていてその説明を受けました。遊歩道を制覇して済州島を半周したい野望が   。 16 火山島なのでラバによる崖&滝は景勝地の定番?
13 食べてみろっていわれて食べてきた。最初甘いけど後味ちょっと苦い。
14 ドラマ「チャングムの近いのロケ地だとか。
15 済州島には遊歩道が整備されていてその説明を受けました。遊歩道を制覇して済州島を半周したい野望が 。
16 火山島なのでラバによる崖&滝は景勝地の定番?
17 徐福の記念碑が。やっぱ日本の前は朝鮮半島だよね。不老不死のクスリは見つかったんでしょうか? 18 会議の巡検ではいろいろな所に連れて行ってもらいましたが一番良かったのはやはりここ。 19 案内をしてくれたShonさん。 20 いよいよのぼり始めます!
17 徐福の記念碑が。やっぱ日本の前は朝鮮半島だよね。不老不死のクスリは見つかったんでしょうか?
18 会議の巡検ではいろいろな所に連れて行ってもらいましたが一番良かったのはやはりここ。
19 案内をしてくれたShonさん。
20 いよいよのぼり始めます!
21 整備された階段をひたすら登ります。後ろにはトンボロが。 22 のぼりきってタフコーンの前にたつ男前3人衆 23 ホントすてきなところでしたよ! 24 周辺にはいろいろな火山性の堆積構造が観察できるスポットが。
21 整備された階段をひたすら登ります。後ろにはトンボロが。
22 のぼりきってタフコーンの前にたつ男前3人衆
23 ホントすてきなところでしたよ!
24 周辺にはいろいろな火山性の堆積構造が観察できるスポットが。
25 食事も海産物主体の豪快なものが。 26 この内蔵部分食べちゃったんだけど大丈夫だったのか? 27 済州島は風が強く,風よけに玄武岩のブロックを積み上げて塀にしています。 28 ラバチューブの見学。流れた後が分かる床の構造。
25 食事も海産物主体の豪快なものが。
26 この内蔵部分食べちゃったんだけど大丈夫だったのか?
27 済州島は風が強く,風よけに玄武岩のブロックを積み上げて塀にしています。
28 ラバチューブの見学。流れた後が分かる床の構造。
29 ゼノリスもけっこうあるらしいです。このオブジェにに入ってるのってゼノリス? 30 巡検の打ち上げでは名物の黒ブタ(どうやって飼っていたか,もうお分かりですね)料理をたべました。 31 肉をはさみで捌きますがテク必要です。 32 酔っぱらいたち。この後の惨劇について多くは語るまい。
29 ゼノリスもけっこうあるらしいです。このオブジェに入ってるのってゼノリス?
30 巡検の打ち上げでは名物の黒ブタ(どうやって飼っていたか,もうお分かりですね)料理をたべました。
31 肉をはさみで捌きますがテク必要です。
32 酔っぱらいたち。この後の惨劇について多くは語るまい。
33 ちなみに学会の(多分)最年長参加者のお二人。日本vs中国。どっちが年上だったのかなぁ?お二人ともお元気でした。
33 ちなみに学会の(多分)最年長参加者のお二人。日本vs中国。どっちが年上だったのかなぁ?お二人ともお元気でした。


Click to enlarge

Generated by Galerie