クンミンにて国際会議

/p>

11月6−14日,第8回 International symposium on Environmental Processes of East Eurasia - Asian monsoon changes and interplay of high and low latitude climates が中国昆明で開催されました。金沢からは柏谷,長谷部,福士,遠藤,オルフォンが参加。その他日本からは同志社の林田さんや高知の児玉さんも参加されました。学生が参加しなかったのでオトナ会議で良かったような寂しかったような。巡検では麗江,シャングリアなど,チベットの端っこをせめました。

長谷部研に戻る

1 ポスター会場にて金沢からの参加者 2 あやこのポスターを代理で説明 3 オルフォンの発表 4 学会懇親会でモンゴルのうたを披露するオルフォンたち
1 ポスター会場にて金沢からの参加者
2 あやこのポスターを代理で説明
3 オルフォンの発表
4 学会懇親会でモンゴルのうたを披露するオルフォンたち
5 クンミン近くの石林に行きました 5 石林で記念撮影 6 石林その2 7 石林その3,中国ひと多すぎ
5 クンミン近くの石林に行きました
5 石林で記念撮影
6 石林その2
7 石林その3,中国ひと多すぎ
8 なぜかその日の食事の舞台に上がっていたオルフォンとアイリー 9 韓国レストランにキムさんが案内?してくれました 10 巡検で麗江に向かう途中,大理の建物がきれい 11 麗江についた夜,柏谷さんを捜して寄夜の古城地区を福士さんと徘徊。
8 なぜかその日の食事の舞台に上がっていたオルフォンとアイリー
9 韓国レストランにキムさんが案内?してくれました
10 巡検で麗江に向かう途中,大理の建物がきれい
11 麗江についた夜,柏谷さんを捜して寄夜の古城地区を福士さんと徘徊。
12 迷子になって大変でしたが親切なオヤジに助けてもらいました。 13 麗江の古城地区にて 14 同じくシンボルの水車前 15 映画のロケが行われたそうです
12 迷子になって大変でしたが親切なオヤジに助けてもらいました。
13 麗江の古城地区にて
14 同じくシンボルの水車前
15 映画のロケが行われたそうです
16 毛沢東のお言葉をもじっているらしいですが? 17 シャングリアに向かう途中,けっこうな高地ですが上には平地が。スイスアルプスを思い出しました。 18 記念撮影 19 途中でよった少数民族のナイフ?の博物館前でお茶目なジョージさん。
16 毛沢東のお言葉をもじっているらしいですが?
17 シャングリアに向かう途中,けっこうな高地ですが上には平地が。スイスアルプスを思い出しました。
18 記念撮影
19 途中でよった少数民族のナイフ?の博物館前でお茶目なジョージさん。
20 チベット仏教の僧侶はお医者さんでもあるそうで。人の一生を記したもの。 21 山の上にはおっきなマニ車 22 シャングリアにてバター茶とショー 23 練り菓子を自分で作るのですがおいしかったです。
20 チベット仏教の僧侶はお医者さんでもあるそうで。人の一生を記したもの。
21 山の上にはおっきなマニ車
22 シャングリアにてバター茶とショー
23 練り菓子を自分で作るのですがおいしかったです。
24 Podatso国定公園に行きました 25 公園その2 26 山が見えそうで見えない 27 移動簡易トイレ。バス使うなんてかしこ〜い!
24 Podatso国定公園に行きました
25 公園その2
26 山が見えそうで見えない
27 移動簡易トイレ。バス使うなんてかしこ〜い!
28 虎跳峡に行きましたが,イメージとはけっこう違ってました。 29 こんなトコ,ホントに通っていいの?と思いつつ行きました。 30 けっこうな観光地。大陸と島国とのスケールの違いをまざまざと。 31 長江の最初の湾と書いてありましたが?断層で川が湾曲した地点でしょうか?
28 虎跳峡に行きましたが,イメージとはけっこう違ってました。
29 こんなトコ,ホントに通っていいの?と思いつつ行きました。
30 けっこうな観光地。大陸と島国とのスケールの違いをまざまざと。
31 長江の最初の湾と書いてありましたが?断層で川が湾曲した地点でしょうか?
32 東巴文字。民族公園に行きました。 33 様々な少数民族の人がいました。 34 その後氷河を見に国定公園へ。ゴンドラであがりました。 35 残念ながら氷河は雲の中
32 東巴文字。民族公園に行きました。
33 様々な少数民族の人がいました。
34 その後氷河を見に国定公園へ。ゴンドラであがりました。
35 残念ながら氷河は雲の中
36 記念撮影も。 37 昼食の後近くの公園へ。 38 ちらっと見えた山はすごくきれいでした! 39 黒龍公園?にも行きました。
36 記念撮影も。
37 昼食の後近くの公園へ。
38 ちらっと見えた山はすごくきれいでした!
39 黒龍公園?にも行きました。
40 最後に麗江の町から見た山の神々しかった事といったら!JPG
40 最後に麗江の町から見た山の神々しかった事といったら!JPG


Click to enlarge

Generated by Galerie