ダルハド盆地コアの分取その1

2010年5月31日からウランバートルの研究所でコア試料の分取作業に従事しました。参加者は長谷部,オルホン,渕崎さん。長谷部は3日間作業して帰国しましたが彼女たちは10日間の作業です。凍土にあった氷がほとんどなくなっていたのですが、そもそも採取しないで捨ててしまっていたのか,やはりビニール袋では保存が十分ではなかったのか?まだまだ序の口ですが気長にすすめるしかありません。9月には古地磁気用試料やルミネッセンス用試料の分取があります。

長谷部研に戻る

1 まずはインチョン空港でトランジット。手前のビールはもちろんハセベさんの 2 掘削現場で3cm毎に切り分けたものは研究所裏の小屋にストックされてました。 3 薄片室に棚をしつらえて試料が並ぶ。壮観です。 4 まずは袋から小袋を出して順番並べるところから。
1 まずはインチョン空港でトランジット。手前のビールはもちろんハセベさんの
2 掘削現場で3cm毎に切り分けたものは研究所裏の小屋にストックされてました。
3 薄片室に棚をしつらえて試料が並ぶ。壮観です。
4 まずは袋から小袋を出して順番並べるところから。
5 そしてひたすら分取。 6 楽しかった事といえば。こどもの日には伝統芸能ショーに連れて行ってもらいました。 7 オユンナのお嬢さんも相変わらずべっぴんさんです。 8 噂のBULLにも行きました。
5 そしてひたすら分取。
6 楽しかった事といえば。こどもの日には伝統芸能ショーに連れて行ってもらいました。
7 オユンナのお嬢さんも相変わらずべっぴんさんです。
8 噂のBULLにも行きました。
9 しゃぶしゃぶ食べました。ここって中華料理屋らしいです。 10 長谷部は短い滞在でしたがなんとお別れ会?出ケーキ食べました。 11 ホテルの前のオルホンと
9 しゃぶしゃぶ食べました。ここって中華料理屋らしいです。
10 長谷部は短い滞在でしたがなんとお別れ会?でケーキ食べました。
11 ホテルの前でオルホンと


Click to enlarge

Generated by Galerie