Thermo2010に参加

8月15-22日 英国グラスゴーにて第12回熱年代学国際会議が開催されました。金沢からは長谷部,田村,山田,大石が参加。エジプトに帰国したシェリフもエントリーしていましたが,ビザがおりず合えなく断念。学生たちは長谷部とは別に移動したので,学会中の様子のみのレポートですが,それぞれよい経験をしたのではないでしょうか?カンファレンスディナーはスコットランドの民族音楽に合わせてダンスを楽しみましたが動画からおこしたので解像度がいまひとつ。

長谷部研に戻る

1 まずはロンドンからグラスゴ−は電車で。 2 グラスゴー大学は美しきゴシック建築。こんなところで大学の講義や研究するってどんな気持ちなんだろ? 3 Ice Breakerはパブで。イギリスらしい。 4 おいしそうにビールを堪能する若者。
1 まずはロンドンからグラスゴ−は電車で。
2 グラスゴー大学は美しきゴシック建築。こんなところで大学の講義や研究するってどんな気持ちなんだろ?
3 Ice Breakerはパブで。イギリスらしい。
4 おいしそうにビールを堪能する若者。
5 学会の会場はこんなん。教会っぽかったんだけど中身は現代風。 6 長谷部の口頭発表。 7 大石のポスター 8 山田氏のポスター。
5 学会の会場はこんなん。教会っぽかったんだけど中身は現代風。
6 長谷部の口頭発表。
7 大石のポスター
8 山田氏のポスター。
9 急逝したラスレット先生を偲ぶコメントを出すグリーンセンセ 10 学会中にはスコッチの試飲会がありました。 11 豚?の丸焼き。 12 そんな時もハセベは議論に余念なく(ウソ?)。
9 急逝したラスレット先生を偲ぶコメントを出すグリーンセンセ
10 学会中にはスコッチの試飲会がありました。
11 豚?の丸焼き。
12 そんな時もハセベは議論に余念なく(ウソ?)。
13 巡検でのランチが大量でさすがにイギリス。 14 ハイランドを堪能。 15 カンファレンスディナーの会場。 16 キーステンと。
13 巡検でのランチが大量でさすがにイギリス。
14 ハイランドを堪能。
15 カンファレンスディナーの会場。
16 キーステンと。
17 若者は台湾の女の子たちと仲良くなった模様。 18 そして民族音楽でダンス! 19 ダンス!! 20 おまけ。スコットランドとイングランドの境界。どちらに暗雲がたれ込めているか分かります?
17 若者は台湾の女の子たちと仲良くなった模様。
18 そして民族音楽でダンス!
19 ダンス!!
20 おまけ。スコットランドとイングランドの境界。どちらに暗雲がたれ込めているか分かります?
21 干潮のときだけ現れる島に足を延ばしました。 22 おまけ。旅立ちの時に函館の横通ったのでうれしくて撮ってみた。
21 干潮のときだけ現れる島に足を延ばしました。
22 おまけ。旅立ちの時に函館の横通ったのでうれしくて撮ってみた。


Click to enlarge

Generated by Galerie