台湾プラス

2010年6月8−18日台湾中部にある中正大学に行きました。LA-ICP-MSを利用したFT年代測定についての情報交換のために行きました。モンゴルから帰国してすぐだったので体力的には厳しいものがありましたがダンナ(マスのoperator)と一緒だったし楽しかったです。帰国してすぐBICER協議会を金沢で開催し長谷部研からは長谷部とあやこさんが話題提供しました。

長谷部研に戻る

1 ワークショップの宣伝.しかしなぜアタシの名前が下なわけ!? 2 まずは講演 3 YAGレーザーはとってもコンパクト。 4 試料ホルダーもちょっとすてきだった。
1 ワークショップの宣伝.しかしなぜアタシの名前が下なわけ!?
2 まずは講演
3 YAGレーザーはとってもコンパクト。
4 試料ホルダーもちょっとすてきだった。
5 アルゴンタンクが巨大! 6 実際の実験を一緒にした学生。ザックにパソコンバックのオタクがけ。 7 滞在中は果物天国.ライチ 8 パイナップル。3つ分食べた。
5 アルゴンタンクが巨大!
6 実際の実験を一緒にした学生。ザックにパソコンバックのオタクがけ。
7 滞在中は果物天国.ライチ
8 パイナップル。3つ分食べた。
9 中正大学は嘉義という市の近く。ここは北回帰線が通っているのだ。 10 かの有名な?阿里山へ行く山岳鉄道の出発地なんだけど今は災害のため運休中。 11 滞在中に行われていたカラオケ大会。大学会館で開催されてました。シャボンにミラーボール。うちでもやる? 12 週末は台南に観光に連れて行ってもらいました。案内してくれた学生たち
9 中正大学は嘉義という市の近く。ここは北回帰線が通っているのだ。
10 かの有名な?阿里山へ行く山岳鉄道の出発地なんだけど今は災害のため運休中。
11 滞在中に行われていたカラオケ大会。大学会館で開催されてました。シャボンにミラーボール。うちでもやる?
12 週末は台南に観光に連れて行ってもらいました。案内してくれた学生たち
13 木に侵食されつつある家。さすが亜熱帯。 14 巨大!点心。中のスープをストローで楽しめと。 15 お酒なんて飲まないくせに〜〜。酒蔵ツアーに連れて行ってもらいましたが、それより飲みに連れて行ってよ!とは言えず。 16 すみません。足ツボマッサージにも行きました。気持ちよかった。
13 木に侵食されつつある家。さすが亜熱帯。
14 巨大!点心。中のスープをストローで楽しめと。
15 お酒なんて飲まないくせに〜〜。酒蔵ツアーに連れて行ってもらいましたが、それより飲みに連れて行ってよ!とは言えず。
16 すみません。足ツボマッサージにも行きました。気持ちよかった。
17 おまけ。BICER協議会を金沢で開催 18 あやこさん発表しました。
17 おまけ。BICER協議会を金沢で開催
18 あやこさん発表しました。


Click to enlarge

Generated by Galerie