2011年秋の諸々

2011年秋の諸々を紹介します。韓国にロートル4人で乗り込んだり,別府のルミネッセンス研究会に参加したり。小形は初の発表デビューだったのに写真がうまく撮れず残念。と思ったけど原環センターからのお客さんの前で発表したのがデビュー戦だったな。

長谷部研に戻る

1 島根に集中講義によんでいただき楽しい経験をしました。 2 恩師西村先生プレゼンツの巡検に参加しました。 3 神子畑選鉱場跡地は圧巻でした。時間がなかったのでまた行きたいです。 4 鋳鉄橋に夢中。
1 島根に集中講義によんでいただき楽しい経験をしました。
2 恩師西村先生プレゼンツの巡検に参加しました。
3 神子畑選鉱場跡地は圧巻でした。時間がなかったのでまた行きたいです。
4 鋳鉄橋に夢中。
5 ふれテクに今年も参加です。 6 写真展も開催しました。地球からも出展・協力ありがとうございます。 7 女子会しました!幹事?たいへんだったね。ありがとう。 8 たこ焼きうまかったです。ビールとばっちり。
5 ふれテクに今年も参加です。
6 写真展も開催しました。地球からも出展・協力ありがとうございます。
7 女子会しました!幹事?たいへんだったね。ありがとう。
8 たこ焼きうまかったです。ビールとばっちり。
9 早稲田から実験にきた山口さんと一緒に。 10 韓国にデータベース会議&義林池の調査(視察?)に行きました。 11 KIGAMのゲストハウスが新しくなっててびっくり。 12 共用のキッチンも充実してます。
9 早稲田から実験にきた山口さんと一緒に。
10 韓国にデータベース会議&義林池の調査(視察?)に行きました。
11 KIGAMのゲストハウスが新しくなっててびっくり。
12 共用のキッチンも充実してます。
12 自然システムの講演会で後輩だった飯山さんにひさ〜〜しぶりにお目にかかりました。 13 別府で開催のルミ研にはフェリーで行きました。フェリー乗り場がすっかり変わっててびっくり。 14 地球熱学研究施設を見学。 15 観測塔からみる別府の断層。そして湯煙。
12 自然システムの講演会で後輩だった飯山さんにひさ〜〜しぶりにお目にかかりました。
13 別府で開催のルミ研にはフェリーで行きました。フェリー乗り場がすっかり変わっててびっくり。
14 地球熱学研究施設を見学。
15 観測塔からみる別府の断層。そして湯煙。
16 長谷部3年の大巡検で見た漏斗(レオロジーの実験?)がまだあって感動! 17 TIMSのフィラメントを激写。授業で使わせてもらおーっと。 18 この研究所には温泉が。しかしここもきれいになっててびっくり。 19 発表の様子はくらくて写真撮れなかったので   。
16 長谷部3年の大巡検で見た漏斗(レオロジーの実験?)がまだあって感動!
17 TIMSのフィラメントを激写。授業で使わせてもらおーっと。
18 この研究所には温泉が。しかしここもきれいになっててびっくり。
19 発表の様子はくらくて写真撮れなかったので 。
20 お約束の地獄巡りを。 21 足湯につかったりして。 22 湖にも足をのばしましたが人工湖?そしてレジャー施設?っていう感じ。
20 お約束の地獄巡りを。
21 足湯につかったりして。
22 湖にも足をのばしましたが人工湖?そしてレジャー施設?っていう感じ。


Click to enlarge

Generated by Galerie