ポーランドLEDに出席

 

2011年7月7日から20日,ポーランド・トルンで開催された第13回ルミネッセンス&ESR年代測定国際会議(International Conference on Luminescence and Electron Spin Resonance Dating) に出席しました。出席者は長谷部とかずみ。長谷部は学会の前に後輩がいるポツダム大の年代ラボに寄りました。電車を乗り過ごしたり,帰りのフライトが台風につっこみ高速道路が通行止めになって散々でしたが,学会では共同研究の芽を育て巡検では日本ではあまりみられない氷河堆積物に感動したりと,得るものの多い学会でした。

長谷部研に戻る

1 ドイツのタクシー,なんか未来的な値段の表示 2 駅も近未来的,っていうか伯林にはもっと古典的文学のかほりを漂わせてほしかったんですけど。 3 ポツダム大学に後輩のラボを訪ねました。 4 マスの前で。元気そうで何より。
1 ドイツのタクシー,なんか未来的な値段の表示
2 駅も近未来的,っていうか伯林にはもっと古典的文学のかほりを漂わせてほしかったんですけど。
3 ポツダム大学に後輩のラボを訪ねました。
4 マスの前で。元気そうで何より。
5 生ビールめっちゃおいしい。 6 ポーランドへ電車で移動。の大冒険。 7 なかなかの乗り心地。 8 学会会場はこんな感じの階段教室。
5 生ビールめっちゃおいしい。
6 ポーランドへ電車で移動。の大冒険。
7 なかなかの乗り心地。
8 学会会場はこんな感じの階段教室。
9 懇親会場は古き良き建物にて。 10 垂れ幕もなかなかのセンス。 11 ポスター発表するかずみちゃん。 12 町を守った猫を模した建物。え?どこって?
9 懇親会場は古き良き建物にて。
10 垂れ幕もなかなかのセンス。
11 ポスター発表するかずみちゃん。
12 町を守った猫を模した建物。え?どこって?
13 拡大してみました。にゃ〜。 14 本ちゃんの懇親会はお城にて。 15 コスプレもあって面白かった。 16 ヤンピーターさんと記念撮影。なんと彼はVan den hauteさんの弟子と知ってびっくり。
13 拡大してみました。にゃ〜。
14 本ちゃんの懇親会はお城にて。
15 コスプレもあって面白かった。
16 ヤンピーターさんと記念撮影。なんと彼はVan den hauteさんの弟子と知ってびっくり。
17 かずみと受け入れ先のヘレンさん&ジェフさん。かずみにっこりしようよ。 18 巡検で氷河堆積物をみて感激。もしかして初めてかなぁ? 19 川はやっぱり大陸だよ。 20 戦争の砲弾のあとが残されたお城の壁。
17 かずみと受け入れ先のヘレンさん&ジェフさん。かずみにっこりしようよ。
18 巡検で氷河堆積物をみて感激。もしかして初めてかなぁ?
19 川はやっぱり大陸だよ。
20 戦争の砲弾のあとが残されたお城の壁。
21 この柵で囲ったところ,トイレらしい。 22 我らが自慢のねじりがまに勝るとも劣らない武器発見。露頭をきれいにするのにすごく便利。 23 吉野ヶ里みたいなところにも行きました。ここでかずみはオヤジ2人と一緒に迷子になってパニック。 24 主催者のお一人の後ろ姿は我らがけんちゃんとそっくりだったので,こっそりケンジと呼んでました。
21 この柵で囲ったところ,トイレらしい。
22 我らが自慢のねじりがまに勝るとも劣らない武器発見。露頭をきれいにするのにすごく便利。
23 吉野ヶ里みたいなところにも行きました。ここでかずみはオヤジ2人と一緒に迷子になってパニック。
24 主催者のお一人の後ろ姿は我らがけんちゃんとそっくりだったので,こっそりケンジと呼んでました。
25 石灰岩の洞窟にもチャレンジ。 26 後ろの奇岩は5本の指のある手。何処も同じでつい見立てちゃうんだよね。 27 岩塩の鉱山に行ったときはなぜかこんな格好に。写真禁止で鉱山の写真がないのが残念。 28 かずみとの最後の晩ご飯はなぜか寂しく缶ビール。
25 石灰岩の洞窟にもチャレンジ。
26 後ろの奇岩は5本の指のある手。何処も同じでつい見立てちゃうんだよね。
27 岩塩の鉱山に行ったときはなぜかこんな格好に。写真禁止で鉱山の写真がないのが残念。
28 かずみとの最後の晩ご飯はなぜか寂しく缶ビール。


Click to enlarge

Generated by Galerie