Thermo2012

2012年8月23日ー28日に中国・桂林で開催された第13回国際熱年代学会議に出席しました。金沢大からの参加者は長谷部とイトケン,あと金沢で実験した結果を報告した末岡君や山田さんも参加しました。現在ドイツで仕事をしている長谷部後輩の周藤君も入れると日本人参加者は全5名。一時は10人を超えたこの分野の参加者の激減を考えると,なんか不景気が身にしみるっつうか...。会議の後,蘇州大学の唐さんにも会ってきました。

長谷部研に戻る

1 イトケンのポスター発表。 2 ポスター会場の様子 3 口頭発表の会場 4 懇親会でのしゅ〜(長谷部の後輩)の活躍?
1 イトケンのポスター発表。
2 ポスター会場の様子
3 口頭発表の会場
4 懇親会でのしゅ〜(長谷部の後輩)の活躍?
5 学会の運営委員長の Yuanさんと。 6 巡検では桂林の炭酸塩による地形観察ツアー。 7 アンディ夫妻と久しぶりに再会。 8 イトケンはフランス語の復習。
5 学会の運営委員長の Yuanさんと。
6 巡検では桂林の炭酸塩による地形観察ツアー。
7 アンディ夫妻と久しぶりに再会。
8 イトケンはフランス語の復習。
9 巡検パスが事故の目撃車となり,降りて歩かされるハメに。 10 Caifu君と一緒に。 11 Kamp夫妻とも久しぶりでした。 12 standing comitteeの会議。田上さんの代理。
9 巡検パスが事故の目撃車となり,降りて歩かされるハメに。
10 Caifu君と一緒に。
11 Kamp夫妻とも久しぶりでした。
12 standing comitteeの会議。田上さんの代理。
13 学会最終日に日本チームで祝杯。 14 会場のホテルは建物自体が滝となるゴージャスさ。 15 帰りに旧友の唐さんを訪ね蘇州大学を案内してもらいました。 16 大学生って何処も同じ。
13 学会最終日に日本チームで祝杯。
14 会場のホテルは建物自体が滝となるゴージャスさ。
15 帰りに旧友の唐さんを訪ね蘇州大学を案内してもらいました。
16 大学生って何処も同じ。
17 きれいな庭園を案内してもらいました。遠くに塔が有るんだけど…。 18 この二人は同士だったんだねぇ。
17 きれいな庭園を案内してもらいました。遠くに塔が有るんだけど…。
18 この二人は同士だったんだねぇ。


Click to enlarge

Generated by Galerie