小巡検

2012年8月6−7日に森下presentsの小巡検に参加し,3年生と一緒に立山,跡津川断層系,飛騨変成帯などを訪ねました。3年生と接点を持つ事はほぼはじめてだったので,いろいろな発見があって楽しかったです。集合写真など、平松先生からいただきました。

長谷部研に戻る

1 今年の小巡検は立山それも山頂地域へ 2 まだ雪渓も残っていました。 3 天気はよくありませんでしたがみくりが池の前で記念撮影 4 悪天候のせいか雷鳥が!!
1 今年の小巡検は立山それも山頂地域へ
2 まだ雪渓も残っていました。
3 天気はよくありませんでしたがみくりが池の前で記念撮影
4 悪天候のせいか雷鳥が!!
5 一瞬晴れたスキをついて立山をバックに。 6 立山を降りる時には悪天候でケーブルカーが運用中止になりしたがおりたらこの天気。 7 ぽつんとおかれた岩石に群がるヒトたち。 8 宿泊はキャンプ場。晩ご飯はバベキュー!
5 一瞬晴れたスキをついて立山をバックに。
6 立山を降りる時には悪天候でケーブルカーが運用中止になりしたがおりたらこの天気。
7 ぽつんとおかれた岩石に群がるヒトたち。
8 宿泊はキャンプ場。晩ご飯はバベキュー!
9 生ビールの準備もあって気が利きますな。 10 2日目は河原で構造観察。熱く語る森下氏。 11 横山衝上断層の前で。前は観光地っぽくしてあったのに〜〜。
9 生ビールの準備もあって気が利きますな。
10 2日目は河原で構造観察。熱く語る森下氏。
11 横山衝上断層の前で。前は観光地っぽくしてあったのに〜〜。


Click to enlarge

Generated by Galerie