南京ー杭州学会参加

2014年8月13-17日に中国・南京&杭州で開催された第11回東アジア会議(East East EurasiaInternational Workshop: Present Earth Surface Processes and Long-term Environmental Changes in East Eurasia)に参加しました。この会議では留学生支援制度による学生実習も行い,その参加学生は学会参加に加えて,南京湖沼研究所の研究サイトの見学にも行き20日まで中国に滞在しました。体調を崩す人が多くて心配しましたが,無事帰国の途につけてよかったです。金沢からの参加者はスタッフ4名,学生8名でした。

長谷部研に戻る

1 上海経由,南京まではバスで移動。 2 会場のホテルにて。学会看板の前で。 3 モンゴルの共同研究者も出席していました。会えてうれしい。 4 海外派遣プログラムで参加した学生は英語での口頭発表に挑戦。
1 上海経由,南京まではバスで移動。
2 会場のホテルにて。学会看板の前で。
3 モンゴルの共同研究者も出席していました。会えてうれしい。
4 海外派遣プログラムで参加した学生は英語での口頭発表に挑戦。
5 ポスター発表会場。今回はポスター参加数が多かったような。 6 中国の若い人と同じテーブルで。ピンぼけになってしまった。ごめん。 7 夜はさらにカラオケ交流も。 8 このあとは巡検へ。
5 ポスター発表会場。今回はポスター参加数が多かったような。
6 中国の若い人と同じテーブルで。ピンぼけになってしまった。ごめん。
7 夜はさらにカラオケ交流も。
8 このあとは巡検へ。
9 明代の博物館?的な。 10 奥には石切場が。 11 一体どうやって切り出したのやら? 12 さらに石器時代の博物館にも。
9 明代の博物館?的な。
10 奥には石切場が。
11 一体どうやって切り出したのやら?
12 さらに石器時代の博物館にも。
13 夜は宋代を模した町に。 14 冒険して?夜の町に繰り出してみた。 15 西湖を見学して堤や水質改善の取り組みについて説明受けました。 16 ボートのも乗ったんです。
13 夜は宋代を模した町に。
14 冒険して?夜の町に繰り出してみた。
15 西湖を見学して堤や水質改善の取り組みについて説明受けました。
16 ボートにも乗ったんですが。


クリックで大きな画像を表示します

Generated by Galerie