韓国で掘削に参加

2014年11月24-12月1日に日韓共同研究で実施中の津波・高波堆積物の調査のための掘削に参加しました。アメリカから金丸先生も合流しました。慶尚北道のゴラブルビーチでの掘削でした。掘削の合間に周辺の地形調査,堆積物調査,給源調査などを行いました。

 

長谷部研に戻る

1 KIGAMを訪ねました。歓待していただきました。 2 海岸の堆積物をチェック。ここは礫浜でした。 3 掘削地の最寄りは砂浜。 4 津波の際の避難ルートが示されていました。
1 KIGAMを訪ねました。歓待していただきました。
2 海岸の堆積物をチェック。ここは礫浜でした。
3 掘削地の最寄りは砂浜。
4 津波の際の避難ルートが示されていました。
5 ゴラブルビーチという地名はクジラ潮吹き浜を意味します。 6 掘削地は奥の水田です。 7 ビーチへの砂の供給源を調べます。 8 流紋岩質のstockでした。
5 ゴラブルビーチという地名はクジラ潮吹き浜を意味します。
6 掘削地は浜から奥に入った水田です。
7 ビーチへの砂の供給源を調べます。
8 ここは流紋岩質のstockでした。
9 魚市場でかにを選んで近くの食堂で料理してもらいます。 10 食事。ゴージャス! 11 お互い外国語はペラベラじゃなくてもスマホを駆使してコミュニケーション 12 帰りに古い町並みを見せてもらいました。
9 魚市場でかにを選んで近くの食堂で料理してもらいます。
10 食事。ゴージャス!
11 お互い外国語はペラベラじゃなくてもスマホを駆使してコミュニケーション
12 帰りに古い町並みを見せてもらいました。
13 辛いけどおいしいチムタク 14 再びデジョンにもどり。 15 ソウルに移動して買い食い。そして帰国へ。
13 辛いけどおいしいチムタク
14 再びデジョンにもどり。
15 ソウルに移動して買い食い。そして帰国へ。


クリックで大きな画像を表示します

Generated by Galerie