第14回ルミネッセンス・ESR年代測定国際会議

2014年7月7-11日,カナダモントリオールで開催された国際会議に出席しました。金沢からは長谷部・小形・三浦の3名が出席し,他にも北海道教育大学,地調,東大,明治大学,JEOL, 原研,奈良女子大学, 岡山理科大学等から多くの研究者が出席しました。さすが人生を楽しむ町・モントリオールで街では毎日いろいろな催しが行われておりにぎやかなところでした。集合写真は学会のHPよりいただいたものです。

長谷部研に戻る

1 小形の初口頭発表in国際会議 2 三浦君はポスターで。 3 学会tea breakのおやつ。初めて食用鬼灯食べました。 4 巡検でDroulers考古学サイトに行きました。考古学というには新しいような。
1 小形の初口頭発表in国際会議
2 三浦君はポスターで。
3 学会tea breakのおやつ。初めて食用鬼灯食べました。
4 巡検でDroulers考古学サイトに行きました。考古学というには新しいような。
5 Nativeの暮らしの紹介という感じ。 6 滞在中モントリオールジャズフェスティバルが開催されていてコンサートが楽しめました。 7 到着翌日ホテルで火事騒ぎがあって消防車が駆けつけました。 8 調べる消防隊員さん。結局誤報だったみたいでした。
5 Nativeの暮らしの紹介という感じ。
6 滞在中モントリオールジャズフェスティバルが開催されていてコンサートが楽しめました。
7 到着翌日ホテルで火事騒ぎがあって消防車が駆けつけました。
8 調べる消防隊員さん。結局誤報だったみたいでした。
9 セントローレンス川 10 初日に昼食は観光地の真ん中で。 11 名物とうわさのPoutineを食べにいきました。 12 学会最終日の食事は炭火焼。小形曰く一番おいしい.ってどんだけフランス料理を否定してんだよ。
9 セントローレンス川
10 初日に昼食は観光地の真ん中で。
11 名物とうわさのPoutineを食べにいきました。
12 学会最終日の食事は炭火焼。小形曰く一番おいしい.ってどんだけフランス料理を否定してんだよ。
13 韓国の皆さんにお勧めされた教会に行きました。 14 教会の敷地中の露頭。安定地塊としか思っていなかったのでうれしくなりました。 15 最後にやっと有名な教会の中に入れました。映像ショーみたいなのしてたけどめっちゃいまいちでした。 16 ひたすら歩いたモントリオール。このカフェはギャルソンがいっぱいでちょっとよかったです。
13 韓国の皆さんにお勧めされた教会に行きました。
14 教会の敷地中の露頭。安定地塊としか思っていなかったのでうれしくなりました。
15 最後にやっと有名な教会の中に入れました。映像ショーみたいなのしてたけどめっちゃいまいちでした。
16 ひたすら歩いたモントリオール。このカフェはギャルソンがいっぱいでちょっとよかったです。
16 地下鉄にもトライ。 17 市場にも潜入
16 地下鉄にもトライ。
17 市場にも潜入


クリックで大きな画像を表示します

Generated by Galerie