Thermo2014

2014年9月8-12日にフランスシャモニーで開催されたThermo2014に参加しました。その前のpreconference巡検にも参加しました。アルプスでのちゃんとした巡検には初めての参加だったので,何かと勉強になりました。何が興奮したかって言うと,structural geologyの教科書で見た事あるような露頭や変形構造がきれいに見れた事。学生と一緒でなかったのが残念!ぜひFTでも大学院に残ってくれる学生を募集したいところです。巡検の写真しかないですがそれは学会中はまじめにやってたからですとも(当然発表も)。

 

長谷部研に戻る

1 グルノーブルには地質学のテラスが設置されてました。さすがアルプス研究の最前線。 2 あまりに特化したヨーグルト立てに感動したホテルの朝食。 3 昔の洗濯場らしい。白山の周りにあるようなわき水? 4 アルプスの山の中の小さな町。水路が面白い。
1 グルノーブルには地質学のテラスが設置されてました。さすがアルプス研究の最前線。
2 あまりに特化したヨーグルト立てに感動したホテルの朝食。
3 昔の洗濯場らしい。白山の周りにあるようなわき水?
4 アルプスの山の中の小さな町。水路が面白い。
5 巡検リーダーのDumontさんは図を駆使して説明してくれてよかった。 6 露頭スケールで終局見れてちょっとうれしい。 7 巡検に利用されたミニバス。山道ぎゅーぎゅー。 8 学会中の中日巡検はシャモニー。
5 巡検リーダーのDumontさんは図を駆使して説明してくれてよかった。
6 露頭スケールで終局見れてちょっとうれしい。
7 巡検に利用されたミニバス。山道ぎゅーぎゅー。
8 学会中の中日巡検はシャモニー。
9 誰がこんなのを作ろうと思ったのだ?(まあ行っちゃいましたけど) 10 トレッキングは結構距離があってきつかった。 11 でも最後にたどり着いた氷河Mer de Glaceはファンタスティックでした。 12 しかしシャモニーに登山で行く人ってマジすごい。
9 誰がこんなのを作ろうと思ったのだ?(まあ行っちゃいましたけど)
10 トレッキングは結構距離があってきつかった。
11 でも最後にたどり着いた氷河Mer de Glaceはファンタスティックでした。
12 しかしシャモニーに登山で行く人ってマジすごい。
13 日本勢で記念撮影 14 泊まっていたホテル 15 シャモニーを見るために対岸の山へ。
13 日本勢で記念撮影
14 泊まっていたホテル
15 シャモニーを見るために対岸の山へ。


クリックで大きな画像を表示します

Generated by Galerie