コアラーのテストin岐阜大&余呉湖

環日本海域環境研究センターの共同利用を利用して,防災科研の開発したコアラーのテストを,岐阜大と余呉湖で実施しました。(2015年6月10日&7月12日)。



長谷部研に戻る

1 コアラーの準備。この長さがとれたらうれしい。 2 パイプの連結試し 3 パトリシアのオールさばき,さすがのパシフィック・アイランダーっぷりでした。 4 コアを安定して差し込むためのトロ箱連結。
1 コアラーの準備。この長さがとれたらうれしい。
2 パイプの連結試し
3 パトリシアのオールさばき,さすがのパシフィック・アイランダーっぷりでした。
4 コアを安定して差し込むためのトロ箱連結。
5 深い湖での使用感をテストするために余呉湖でもお世話になりました。 6 漁協のボートにひいてもらってらくちん移動。しかし。深いところでは安定せず難しいなと。 7 連結法のテストのため桟橋近くでトライ。 8 ひたすら打ち込みます!がんばっているのは台湾からの留学生チェン君
5 深い湖での使用感をテストするために余呉湖でもお世話になりました。
6 漁協のボートにひいてもらってらくちん移動。しかし。深いところでは安定せず難しいなと。
7 連結法のテストのため桟橋近くでトライ。
8 ひたすら打ち込みます!がんばっているのは台湾からの留学生チェン君
9 連結部を超えて堆積物をゲット!やった〜。 10 もうひとつの連結バー法でも無事コアをゲット。 11 しかしねじ切り式の連結だとコアを外すときに堆積物が乱されてしまうんですよ。。。 12 ねじ切り式&パイプ連結式の比較。
9 連結部を超えて堆積物をゲット!やった〜。
10 もうひとつの連結法でも無事コアをゲット。
11 しかしねじ切り式の連結だとコアを外すときに堆積物が乱されてしまうんですよ。。。
12 ねじ切り式&パイプ連結式の比較。


クリックで大きな画像を表示します

Generated by Galerie