2015年後期の諸々

2015年度後期のあれこれです。JASSOの短期の海外留学制度を利用し,タイからEarth くん,モンゴルからSugaraaとBascaがきて金沢大で実験等々にいそしんでくれました。タイからはEarthくんの先生とセンパイ(PunyaとArak)も一緒だったので,いろいろ楽しめました。年明けは韓国からNaくん(残念,写真がない)台湾から林君,許さんが来日。また3月にはセンターシンポが開催され,台湾の林先生,KIGAMのナムさんが参加してくれました。富山大との共同研究で臨海実験所へ。また韓国との二国間プロジェクトに関連して北潟湖の研究成果を地元で発表しました。

長谷部研に戻る

1 10月お誕生日、パトリシアと衣川のお誕生会。 2 タイからゲスト。短期留学生のアース君の指導教員とセンパイを迎えてお茶会へ。 3 ちょうど金沢城イベントしてました。神輿を担ぐアース君とアラク君 4 女子たちも法被が似合ってます。
1 10月お誕生日、パトリシアと衣川のお誕生会。
2 タイからゲスト。短期留学生のアース君の指導教員とセンパイを迎えてお茶会へ。
3 ちょうど金沢城イベントしてました。神輿を担ぐアース君とアラク君
4 女子たちも法被が似合ってます。
5 定番,城の前で。 6 兼六園のナイトアップもしていました。 7 プニャとアラク君によるゼミ 8 お好み焼き,うまくひっくり返せる?
5 定番,城の前で。
6 兼六園のライトアップもしていました。
7 プニャとアラク君によるゼミ
8 お好み焼き,うまくひっくり返せる?
9 ふれテク。モンゴル娘たちは着物にチャレンジ 10 着こなし上手です。立ち居振る舞いが板についてる。 11 音のコーナーで骨伝搬に挑戦中。 12 台湾からの留学生2名と湯涌に行きました。。
9 ふれテク。モンゴル娘たちは着物にチャレンジ
10 着こなし上手です。立ち居振る舞いが板についてる。
11 音のコーナーで骨伝搬に挑戦中。
12 台湾からの留学生2名と湯涌に行きました。。
13 東二口の文楽も見に行ったところ豚汁のサービス 14 日本語ダッタので内容はよく分からなかったかも。 15 いい成果発表でした。 16 雪の博物館で真剣に観察。
13 東二口の文楽も見に行ったところ豚汁のサービス
14 日本語だったので内容はよく分からなかったかも。
15 いい成果発表でした。
16 雪の博物館で真剣に観察。
17 3月に開催されたセンターシンポに来てくれたナムさんと友禅記念館へ。 18 鈴木大拙館 19 富山大との共同研究で臨海へ行く途中,きれいな立山連邦が見れて感動。 20 宿は近くの民宿で。豪華料理だった!
17 3月に開催されたセンターシンポに来てくれたナムさんと友禅記念館へ。
18 鈴木大拙館
19 富山大との共同研究で臨海へ行く途中,きれいな立山連邦が見れて感動。
20 宿は近くの民宿で。豪華料理だった!
21 真脇の縄文遺跡。土器の年代測定に取り組みたいのだ。 22 北潟湖の成果を地元で発表しました。 23 会場の展示はなかなか良かった。
21 真脇の縄文遺跡。土器の年代測定に取り組みたいのだ。
22 北潟湖の成果を地元で発表しました。
23 会場の展示はなかなか良かった。


クリックで大きな画像を表示します

Generated by Galerie