台湾・東アジア会議

2015年9月5-8日に台湾で開催された第12回東アジア会議(East East EurasiaInternational Workshop: Present Earth Surface Processes and Long-term Environmental Changes in East Eurasia)に参加しました。金沢大学からは17名(うち学生は10人)参加しました。この会議ではJASSOによる海外留学支援制度「環日本海域の環境教育・研究ネットワークに関する国際的研究・技術者育成プログラム」の採択を得て実施する学生実習も合わせて行い,一部学生は9月1日から台湾入りし,台湾の大気観測サイトなどを訪問しました(ここに写真はありませんが...)。

長谷部研に戻る

1 空港についたら町中wifiにつなげるための登録 2 学会受付です。 3 台湾大の名物並木道 4 ポスターセッション。
1 空港についたら町中wifiにつなげるための登録
2 学会受付です。
3 台湾大の名物並木道
4 ポスターセッション。
5 金沢に短期留学していたチェン君とも再会できました。 6 懇親会ヤング?席その1 7 ヤング席その2 8 巡検のバスの運転手さんはアルコールチェックのデモンストレーションが義務づけられているとか。
5 金沢に短期留学していたチェン君とも再会できました。
6 懇親会ヤング?席その1
7 ヤング席その2
8 巡検のバスの運転手さんはアルコールチェックのデモンストレーションが義務づけられているとか。
9 初めて行った太魯閣。Nativeはここを歩くんだからスゴイ。 10 ソロモンにもある木の実。食べられるらしいけど,これってアーモンド? 11 台湾を直撃した大きな台風の後だったので壊された遊歩道が。 12 堆積岩にでっかい礫が。
9 初めて行った太魯閣。Nativeはここを歩くんだからスゴイ。
10 ソロモンにもある木の実。食べられるらしいけど,これってアーモンド?
11 台湾を直撃した大きな台風の後だったので壊された遊歩道が。
12 堆積岩にでっかい礫が。
13 きれいな堆積構造  だと思うんだけど。 14 北回帰線を超え。 15 不謹慎かなと思いつつお墓があまりにもゴージャスだったので感動してしまった。 16 さすがアクティブ。ノッチっち。
13 きれいな堆積構造 だと思うんだけど。
14 北回帰線を超え。
15 不謹慎かなと思いつつお墓があまりにもゴージャスだったので感動してしまった。
16 さすがアクティブ。ノッチっち。
17 考古サイトらしいけど寺となり。氷見にも似たようなところが。 18 台湾茶を飲ませてもらったところにはでっかいやかんが。 19 立派なビジターセンターでいろいろ説明を聞きました。 20 日本語ぺらぺらのレンジャーさんは日本生まれの日本育ちだけど,兵役の一環でレンジャーをされているとか。
17 考古サイトらしいけど寺となり。氷見にも似たようなところが。
18 台湾茶を飲ませてもらったところにはでっかいやかんが。
19 立派なビジターセンターでいろいろ説明を聞きました。
20 日本語ぺらぺらのレンジャーさんは日本生まれの日本育ちだけど,兵役の一環でレンジャーをされているとか。
21 東海岸はとてもきれいでした。 22 そういえば   。学会の会場にはきれいな花が飾ってありました。 23 台湾大&台湾師範大の若い学生さんと交流を。 24 かき氷,最高です。
21 東海岸はとてもきれいでした。
22 そういえば 。学会の会場にはきれいな花が飾ってありました。
23 台湾大&台湾師範大の若い学生さんと交流を。
24 かき氷,最高です。


クリックで大きな画像を表示します

Generated by Galerie