留学生とお出かけ

10月はJASSOの短期の海外留学制度を利用して,モンゴルから2名,タイから1名研究室に留学生が滞在していました。北陸の豊かな自然を見てもらいたくて,海(富山湾)と山(白山)案内しました。

 

長谷部研に戻る

1 海が珍しい大陸からのゲストと一緒に海王丸を見に行きました。 2 近くでお祭りをしていたためアース君は金魚すくいに挑戦。3匹ゲット。 3 その後海岸線を氷見まで移動。 4 ハットリ君からくり時計を見ました
1 海が珍しい大陸からのゲストと一緒に海王丸を見に行きました。
2 近くでお祭りをしていたためアース君は金魚すくいに挑戦。3匹ゲット。
3 その後海岸線を氷見まで移動。
4 ハットリ君からくり時計を見ました
5 日を改めて白山スーパー林道へ。紅葉がきれいでした。 6 姥が滝前の足湯も開いていたのでエンジョイ。 7 ちょっと奥にあるミニ奮噴泉塔がやけにアクティブに蒸気を出していました。 8 お天気もよく白山山頂もくっきり見えました。
5 日を改めて白山スーパー林道へ。紅葉がきれいでした。
6 姥が滝前の足湯も開いていたのでエンジョイ。
7 ちょっと奥にあるミニ奮噴泉塔がやけにアクティブに蒸気を出していました。
8 お天気もよく白山山頂もくっきり見えました。
9 そのまま白川郷まで。 10 建物の中も見学。 11 白川郷を見下ろすヴューポイントにも行きました。
9 そのまま白川郷まで。
10 建物の中も見学。
11 白川郷を見下ろすヴューポイントにも行きました。


クリックで大きな画像を表示します

Generated by Galerie