アラスカで開催されたFT2008に参加

2008年9月12-19日に開催された第11回熱年代学会議(The 11th International Conference on Thermochronometry)に参加しました。参加報告を地質学雑誌のニュース誌に寄稿しました(原稿はこちら)。学会のHPにも写真等掲載されています。

長谷部研に戻る

 

1 アラスカへはアラスカエアで。すてきな機体。 2 まずは巡検,デナリ(マッキンリー)へ。でも天気が悪く結局デナリの形成史は写真を見て聞くことに 3 巡検リーダーはカジュアルな足下ですがそれがなにか? 4 宿泊はモーテル。
1 アラスカへはアラスカエアで。すてきな機体。
2 まずは巡検,デナリ(マッキンリー)へ。でも天気が悪く結局デナリの形成史は写真を見て聞くことに
3 巡検リーダーはカジュアルな足下ですがそれがなにか?
4 宿泊はモーテル。
5 巡検中の食事は必ずここで。 6 その店のマスコット熊。食い意地はり過ぎ。 7 巡検中はこのバスで移動。 8 あまりに急峻なデナリ地区の谷間。どんな成因?地形学者の意見が聞きたいですな。
5 巡検中の食事は必ずここで。
6 その店のマスコット熊。食い意地はり過ぎ。
7 巡検中はこのバスで移動。
8 あまりに急峻なデナリ地区の谷間。どんな成因?地形学者の意見が聞きたいですな。
9 楽しみにしていた野生動物。かろうじてムースに遭遇。 10 マッキンリーといえば植村直己。なむなむ。 11 大統領選まっただ中。話題の共和党副大統領候補のルーツを訪ねる。なんちゃって。突如出没した怪しい団体をマスコミがチェック。巡検リーダーはインタビューまで#33C7D5 12 学会中 長谷部は口頭発表。
9 楽しみにしていた野生動物。かろうじてムースに遭遇。
10 マッキンリーといえば植村直己。なむなむ。
11 大統領選まっただ中。話題の共和党副大統領候補のルーツを訪ねる。なんちゃって。突如出没した怪しい団体をマスコミがチェック。巡検リーダーはインタビューまでうけてました。
12 学会中 長谷部は口頭発表。
13 イトケンのポスターはなかなか盛況でした。 14 孔明のポスターには大御所が。 15 学会のディナーにはこんなワイン。特注じゃないらしいですが   。 16 学会中日の一日巡検では氷河を訪ねました。
13 イトケンのポスターはなかなか盛況でした。
14 孔明のポスターには大御所が。
15 学会のディナーにはこんなワイン。特注じゃないらしいですが 。
16 学会中日の一日巡検では氷河を訪ねました。
17 参加者は氷より擦過痕に夢中。 18 ロンドン滞在中にお世話になったブレンダと。 19 フィヨルドにはアザラシ 20 最終日は名残を惜しみつつ若手と交流。
17 参加者は氷より擦過痕に夢中。
18 ロンドン滞在中にお世話になったブレンダと。
19 フィヨルドにはアザラシ
20 最終日は名残を惜しみつつ若手と交流。
21 その後シアトルに移動。学会も無事終えてまさにgood time for a beer 22 疲れて仕事しながら?寝ちゃう人がいるのも仕方ないね。 23 まさに出立の日。かろうじてMt  Reiner見えました。
21 その後シアトルに移動。学会も無事終えてまさにgood time for a beer
22 疲れて仕事しながら?寝ちゃう人がいるのも仕方ないね。
23 まさに出立の日。かろうじてMt Reiner見えました。


Click to enlarge

Generated by Galerie